こーきっちん!a>

こーきっちん!!

現星付きレストラン料理人が家庭で簡単に楽しく料理をできるアイデアを発信しております!

こーきの自己紹介



f:id:tktk0909:20200521025602j:plain

はじめまして、こーきと申します!

料理をこれからはじめる! もっと料理を楽しくしたい! 料理すきだけどなかなか上手になんないよ

 

 そんなあなたに料理とは簡単に楽しくできるものだと知っていただくためのブログです!!

 

というのも、コロナウィルスの影響で自炊をし始めた人も多いと思います。

 

時代って面白い事にウィルスの影響であろうが自宅で過ごす時間を過ごしたらウィルスが落ちついても、しばらくそれが主流の時代になるんですよね。

 

なのでこれから自炊or宅配サービスが主流の時代にしばらくなるんではないかという私の推測です!

 

そんな時代だからこそ一緒に料理をやっていきませんか??(^∇^)

 

このブログを読んでいくと絶対に料理に興味を持ってしまうと思うので安心してください!

 

これから料理人になりたいって人向けても経験談やコンテンツを発信していこうと思います(^^)

 

で、こーきって誰だよ!って感じなので

 

ここで簡単に自己紹介します!

 

 

・関西住 

・読んだ料理本100冊超

・フランス料理人

・5つ星ホテル4年勤務

現在星付きレストラン勤務

・男性 

・得意料理はペペロンチーノ 

・好きな食べ物 オクラと納豆

 

超簡単に書きましたがこんな感じでわかってもらえましたでしょうか?('ω')

 

そして。。。。

  

わたしがなぜブログをはじめたのかの理由 ですが

 

周りの友達やSNS上で料理をしている皆さんを見ていたら

 

料理って面倒くさいもの。。 

 

もう少し安くできないのかなぁ。。

 

レシピ本なんて読んでもよくわかんないし。。

 

という声が非常に多かったためです! あなたも考えてしまっているんではないですか???

 

大丈夫! マジで全部すぐに解決できます! 

 

最初は私も全然ダメでした。。 人よりかなり不器用な方だったので

 

包丁使っても手切りまくり

 

うわ、また焦がしちゃったよ、、

 

え?本と同じ分量ではかってつくったのになんでこんなに違うんだよ!

 

f:id:tktk0909:20200509003220j:plain

 

なんてことあたりまえでした笑

 

ですがやっていくうちに楽しくて仕方がなくなり

 

あ、この料理はこれとこれをこうやって、、ん~超ウメェ!!

 

ってくらいになれました笑

 

料理って別に嫌いな人からしたらしなくていいかもしれないんですが、するメリットの方が大きすぎると思うんですよね。

 

生活費がかなり抑えられる 人を喜ばせられる 体が健康になる 

 

人間の三大欲求でもある 食

 

衣住食 ともいわれる 食

 

昔から人間とは切っても切り離せない存在となっています。

 

せっかくなんで楽しんでわたしと学んでいきませんか??

 

必ずわたしがあなたを料理の悩みを解決するんでついてきてくださいっ!

 

f:id:tktk0909:20200509002444j:plain

食についてもっと詳しくはブログを見ていってね!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします('ω')